当院では、獣医師がその子の皮膚の状態を診て皮膚感染の状況や皮膚バリアの低下レベルを判断し、皮膚の状態に適した薬用シャンプーやコンディショナーを組み合わせて薬浴を行うことで、より皮膚に優しい薬浴療法を心がけております。

受付方法

薬浴・トリミング・シャンプーは完全予約制です。
薬浴のご予約は当院で直接ご予約して頂くか、受付時間内でのお電話(03-6915-7619)で受け付けております。
ご希望・ご検討の方は、お気軽にスタッフにお申し付けください。
※ スマホアプリ「ペットPASS」によるご予約は出来かねますのでご注意ください。

薬浴の流れ

薬浴の前に獣医師が皮膚の状態を診察します。

薬浴シャンプーとひと言でいいましても、抗菌に優れたものや、皮脂の除去に優れたもの、保湿に優れたものなど様々です。例えば皮脂の除去に優れたシャンプーでいいますと、脂漏症などベトツキがある子には大変有用ですが、乾燥肌の子に使うと皮膚が逆に悪化します。診察した獣医師がその子にあった薬用シャンプーを選び、よりその子の皮膚に適した環境を提供します。

皮膚にやさしい泡シャンプーを使用

普通のシャンプーでは皮膚をごしごし洗うことで皮膚や被毛に負担がかかってしまいます。当院では、泡立て器を使ってシャンプーを泡の状態にし、やさしくマッサージしながら洗うことによってより健やかな皮膚と被毛を保ちます。

治療薬やローションを使ったスキンケア

皮膚病や乾燥肌のような症状のある子には、治療薬や療法食の提案や、シャンプー後にローションや外用薬を塗布しアフターケアをいたします。